ほれ式グラサマ攻略

グラサマ初心者向け攻略がメインになります。Twitter ID:@horeisyo0812

【グラサマ】ある冒険の1日(クロス絶対に作れよ!)イベント来てるぞ!

f:id:horeisyo:20191127233424j:plain
フェンイベに続きまた激熱イベが来てしまいました…
初心者の方は大忙しやな…
ってことで今来ている『ある冒険の1日』というイベント絶対に確保した方がいい装備があるので紹介します!

f:id:horeisyo:20191127233737j:plain
f:id:horeisyo:20191127233751j:plain
魂心のXrossアタック
トップクラスの周回性能にて長く活躍し続けている魔法5の装備
BE(バトルエーテル:攻撃時に確率で出る奥義ゲージを上昇させる黄色い玉)50%UPによってとんでもない量のBEを出し味方の奥義ゲージを爆発的に伸ばします
さらにクリティカルも上がっているためイベントダンジョンのバトル1の雑魚敵をワンパンしつつ奥義ゲージを増加させる便利な装備です
さらに全ステ10%UPも地味にうれしい
クールタイムが長く長期戦に向かないと思いきや
開幕の奥義ゲージ発電に大きく貢献できるので
全然採用はありです!
とにかく超便利なのでフル強化3本(完凸は1本)は欲しいところですね!

魂心のXrossアタック参考画像
f:id:horeisyo:20191128093447j:plain
f:id:horeisyo:20191128093603j:plain

f:id:horeisyo:20191127234616j:plainf:id:horeisyo:20191127234630j:plain
コロンのぬいぐるみ
地味に便利な回復5装備
回復効果自体は普通なものの
アビリティ激励による
回復効果やスキルクールタイムUPによって
回復キャラの回復量を伸ばしたり
スキルを早く回したいキャラにはもってこいの装備になっています
最近初めてマコ持ってるよ!って方には是非持たせたい装備ですね!
一本あれば大丈夫なのでクロスのついでに作っておきましょう

f:id:horeisyo:20191127235028j:plainf:id:horeisyo:20191127235039j:plain
お助けルゥ
威力は少ないものの60%と割りと高めな麻痺効果と
なんと装備するだけで麻痺相手に100%クリティカルになっちゃうアビリティ
相手を麻痺させるキャラに装備させると勝手にクリティカルアタッカーになっちゃうとんでもない装備です!
魔法4ではかなり優秀です
これも一本あれば足りると思います。

f:id:horeisyo:20191127235356j:plain
f:id:horeisyo:20191127235408j:plain
お助けコロン
こちらはお助けルゥほど使いませんが
物攻4ではあまり優秀な装備が少ないので意外と使ったりします
効果も地味ですがクールタイムが短く意外とダメージを出せたり
アビリティによってBEも少し増やせるので
これを持たせつつ魂心のクロスアタックを使って
どばっとBEを出しちゃいましょう!
これも一本でいいかな。

これで紹介は以上です
全体的にアビリティが優秀で
グラサマの装備はアビリティも大事なんだよと気づかせてくれるイベントですね!
と に か く 魂心のクロスアタックをいっぱい作りましょうってイベントなので
持ってない方は頑張りましょう!